ハウスステーション

●2013/12/11(水) ついに・・・

咲いているのを見ることができました・・・。

が、花を咲かせるのは、この木の最期が近いかららしいのです。

花を取ってしまうか、土を換えるか、などの方法で、生き延びることができるかもしれないらしいのですが、、、

どうしましょ~~~

●2013/12/12 ”ドラセナ・マッサンギアナ” 

ハウスステーションでいつも一緒のこちらの植物。

「幸福の木」

の、学名だそうです。

そして、いつのころからか、頭のてっぺんに小さな実のようなものが!!

幸福の木の「花」だそうです。

・・・が、花が咲くのは夜中とのこと、、、!

うー・・ん。

泊り込み?

は、しませんが、今は便利なインターネットというものがあるので、そちらを見てみました。

ちなみに、この幸福の木さんは、こちらの会社設立時からずっとここにいらっしゃるとのこと。

今や、160cmある身長を越す背丈に成長しているのですが、こちらにいらしたときは、後ろの窓枠くらいだったとのこと。。。

10数年掛けて、随分成長しましたねー^^

10数年掛けて、私もしっかり成長できたらいいなぁ。。。

なんて、頭にプチプチをいっぱいつけた幸福の木さんを見つめながら

ふと十数年後の自分を考えてみたり(゜ω゜)v

●2013/11/29 山が・・・^^

キレイでした^O^

左の方が、男体山

右は。。。うーん、何山でしょうか。。。

宝積寺に物件の写真を撮りに行き、道を間違えて出てきたら、こんな風景に出会いました

寒くなると、空気が澄んで、気持ちいいですねー

●2013/11/26 ついに行ってまいりました^^♪

先週の木曜日といえば、、、

”Beaujolais Nouveau” 解禁日\(^O^)/♪☆




 素敵なお席にご招待いただき、それはそれは、もうHAPPYな時間でした^^
落ち着いた雰囲気のお店で、美味しい食事

 
そして数種類の出来たてほやほやの赤ワインが飲み放題。。。



数時間後のわれわれがどうなったかは、、、
ご想像にお任せいたしますww
(ちゃんとおウチには帰れましたw^^)
思い出の 『2013 Beaujolais Nouveau 解禁パーティー♪』 ありがとうございました~☆

・・・また来年も??^^(笑)

ブログ更新です^^

この季節は気持ちがいいです^^

空もキレイだし、、、

と思い、事務所の外に出て、空を撮ってみたはいいものの

学校帰りの小学生に怪しい目で見られ、

さらに主役が電柱と電線が主役になった、初ブログです。

写真センスのなさは、ご容赦下さい。

これから、時折、ハウスステーションの楽しい仲間たち(勝手にすみません^^;)の、

近況などをアップしていきたいと思っております。

ハウスステーションを宜しくお願い致します。。。^^

66 / 66« 先頭...102030...6263646566