ハウスステーション

●2017/5/12 初体験♪

 

おはようございます!小平です(*’ω’*)

 

 

 

久しぶりにUPします☆

 

 

 

AさんもGW色々満喫したようですが、私は夫がサービス業の為最後の日曜日以外

 

ずーーっと仕事。

 

 

 

その間ほぼ息子と2人で過ごしました!

 

 

 

 

遊び盛りの息子の為に9日間という長期休暇。毎日スケジュールを埋めるべく試行錯

 

誤。

 

 

 

その中で1番息子が心待ちにしていたのが人生初の映画鑑賞!!

 

 

 

 

作品は、公開前からテレビ等でもよく特集されていた”美女と野獣”☆☆☆

 

 

 

 

息子はCM等で見かける度に野獣の事を「ライオンさん!」と言って、「ライオンさん

 

観る!!」と大興奮!

 

 

 

 

2時間も集中出来るのか若干の不安もありましたが、3歳の誕生日も迎えて、ディズ

 

ニーも大好きだし、何より私も観たいと思っていた作品(笑)

 

 

 

 

長いお休み中思い切って初体験させてみる事に!

 

 

 

 

GWど真ん中。映画館でも一番大きなスクリーンにも関わらず、席は満席!

 

 

 

気になる息子の反応は・・・途中若干飽きてきてヒヤっとする場面もありましたが、

 

最後まで途中退場することなく観終える事が出来ました(^-^;

 

 

 

よっぽど映画館の雰囲気と作品が気に入ったのか、翌日から毎日のように「ライオン

 

さんまた観に行こうね♪」と私にアピールしてきます(笑)

 

 

 

 

作品は映像も美しく、何よりエマワトソンが可愛い!物語の展開は分かっていました

 

が、見応えのある映画館で観る価値のある作品でした!!

 

 

 

 

まだ観ていない方。ぜひ観に行ってみて下さい☆

 

 

●2017/5/11 オムライス♡

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

先日、友人が「グラタンが食べたい」とのことだったので「洋食屋さん・・・」と思い浮かんだのが御幸ヶ原にある「明治レストラン 赤煉瓦」☆

行ったことはなかったのですが、近くを通ったりしたことがあったので、ずっと行ってみたいなー♪と思っていた場所♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観・店内・店員さんの制服からまるで異空にいるかのような感じでワクワクしました( *´艸`)

デートなどに最適、といった感じです☆

メニューを見てみると、牛タン・オムライスが売りのようで、私はチーズオムライスを注文♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラタンが食べたいと言っていた友人は、、メニューにグラタンはなかったので(笑)

牛タンシチューオムライスを注文!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サラダのドレッシングです。」と2種類のドレッシングが運ばれてきました。

1つは和風のさっぱりした柑橘系のドレッシング。もう1つはシーザーサラダのような感じなんだけれど甘味があるドレッシング。

食べ比べしてみよう!ということでどちらも頂いたのですが、私と友人はシーザー風のドレッシングが気に入りました。

甘味がたまらなくて、ついついいっぱいかけてしまうようなドレッシングでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のオムライスは・・♡

とろ~り、チーズだけどしつこくなくて、すごく美味しかったです( *´艸`)

なんでもっと早く来なかったんだろう!!という感じ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は違うメニューも食べたいな~と思ってます!

オムライス&牛タン好きな方、是非行ってみてください!

●2017/5/10 八重桜☆

 

みなさんおはようございます。

パートのAです。

今日は生憎の雨ですね(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

GW前、綺麗に咲いた八重桜を見たい!!ということで白沢公園に見に行ってきました♡

白沢公園は桜も綺麗でお散歩コースとしても最適です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間近で見たらすごくすごく綺麗でした( *´艸`)

綺麗な八重桜も見ることが出来、幸せだ~なんて思って桜の木を見たら、桜の木に1つだけ花が残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかしんみりした気持ちになってしまいました(笑)

GW中、茨城県の「ひたち海浜公園」のネモフィラを見に多くの方が訪れている映像をテレビで見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく綺麗なんだろうな~と思います(*´ω`)

いつか見に行きたい・・!

●2017/5/9 ハーゲンダッツ☆

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暑かったですね~(*_*)

今日も暑くなるみたいです!

GW中もいいお天気が続いたので暇さえあればアイスを食べていた私・・・

ついつい、暑いとアイスに手を出してしまいます。。

そんな今日はアイスの話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ハーゲンダッツの差し入れを頂きました!

なんともありがたい・・・(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タルトパーティー」♪

名前からして美味しそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番気に入ったのは「クリームチーズタルト」です☆

クセになる美味しさ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな味が出ているハーゲンダッツ、ついついいろんな味を試してみたくなります!(^^)!

高価なので頻繁には買えないですが(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、GW中食べまくったアイスにガリガリ君の「メロンパン味」がありました☆

香りはメロンパン、食べてみると、メロンパンの皮クッキーが入っていました!

こちらもいろんな味が出てますよね~

一時期流行った、「コーンポタージュ」「ナポリタン」「シチュー」、みなさんどれか食べましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は興味本位で「シチュー」を食べましたが、2口くらいでギブアップ・・・

もう2度と冒険はしないと決めました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメのアイスがあったら教えてください♪

●2017/5/8 那須♪

みなさんおはようございます。
パートのAです。
GWが明け、今日から仕事という方、頑張りましょう☆
みなさんどこかお出かけされましたか?
どこに行っても混んでいましたが、私は那須にある南ヶ丘牧場へ行きたくて早めに出発したものの、牧場入り口には車が渋滞・・・
広い駐車場もうまってしまい、しばらくどこか空きが出ないか待っていたのですが空く様子がなかったので撤収・・・(^▽^;)
折角来たんだから!ということで「殺生石」に寄ってみることに♪
みなさん殺生石ご存知ですか?

殺生石は、栃木県那須町の那須湯本温泉付近にある溶岩。

付近一帯には硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒な火山ガスがたえず噴出しており、「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られている。

現在は観光名所となっており、観光客も多く訪れる。ただし、ガスの排出量が多い場合は立ち入りが規制される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽鳥上皇が寵愛した伝説の女性で妖狐の化身である玉藻前が、正体を見破られ逃げた後、この地で討伐され石となったという逸話がある。その後、至徳2年(1385年)に打ち砕かれ、そのかけらが全国3ヶ所の高田と呼ばれる地に飛散したという。

※Wikipediaから引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺生石もたくさんの観光客で賑わっていましたが、なんとか車を停めることが出来、いざ行ってみると臭いがすごい!!

ですが、殺生石を前にしてみるとその偉大さに感動・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺生石を後にし、昼食をとることに☆

しかし、やはりどこも混んでる・・・(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那須はどこもいっぱいだから那須をでようということになり、空いているお店を探し、しばらくドライブ。

矢板市にきたところで友人が「ここ有名みたいだから行ってみようよ」と電柱に貼ってあった「一休」というお蕎麦屋さんの看板をみて言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分奥まったところにあるお店らしいのですが、お腹が空きすぎていた私たちは、そのお店に行ってみることに(笑)

やっとお店に到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~ここも結構駐車場がいっぱい・・

でも1~2台空いてる!ということで車を停めて入店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もお客さんでいっぱいでしたが、待つことなく席に案内されました。

天ぷらそばを1つ頼み、友人と天ぷらは分けようということで私が天ぷらそば、友人がもりそばを頼みました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、お蕎麦が運ばれてきて食べてみると、、

とても美味しい!!!そばも弾力があり、天ぷらはカボチャ、さつまいも、セリ、たまねぎなどの野菜の天ぷらで、甘味があり、サクサクで美味しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ、お新香も美味しかったです!

混雑はしていましたが、急遽殺生石に行くこともでき、美味しいお蕎麦も食べられていいGWとなりました!(^^)!

 

 

 

●2017/4/28 休業日のお知らせ

 

おはようございます!小平です(*’ω’*)

 

 

明日からゴールデンウィーク突入ですね☆

 

 

 

早い方だと本日から10連休の方もいるようで、羨ましい限りです!(>_<)

 

 

 

 

と、言っている当社も・・・・

 

 

 

 

4月29日(土)~5月7日(日)

 

 

 

 

までの9日間お休みを頂きます。

 

 

 

5月8日(月)より通常営業となりますので、宜しくお願い致します。

 

 

●2017/4/27 新着物件情報です(*’▽’)

 

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着物件情報です♪

御幸本町にある1LDKのデザイナーズマンション「パールキューブ」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道4号線沿いにあり、極楽湯近く!

賃料51,000円、敷金礼金なし、共益費3,000円、駐車場代4,000円です。

初期費用キャンペーンで114,000円(変動あり)で入居できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になった方はお問合せお待ちしております☆

●2017/4/26 新着物件情報です(*´ω`)

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐGWですね♪

みなさんは予定ありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着物件情報です☆

泉ヶ丘2丁目にある3SLDKの貸家「ローレル泉ヶ丘B棟」!

2013年築の築浅♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の泉ヶ丘地区、徒歩圏内にスーパー・銀行・郵便局などがあり、便利です!

また、静寂な住宅街に立地しているので、のんびり生活できそうですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賃料115,000円、敷金2ヶ月、礼金1ヶ月、駐車場は2台込(*’ω’*)

気になった方はお問合せお待ちしております!