ハウスステーション

●2016/10/21 終わりました

 

こんにちは!小平です☆

 

 

先日の日曜日。私の今年最大のイベントがようやく終わりました。

 

 

 

この日の為に半年間コツコツ勉強し、最後の一週間は仕事も丸々お休みを頂き全てを

 

注ぎ込んで参りました。

 

 

 

気になる結果は・・・・合格通知は11月30日で少し先になりますが、試験日当日には

 

速報で解答がネットで配信される為、私も早々にチェック!!

 

 

 

 

自己採点の結果。。かなり微妙・・・・。

 

 

 

 

直前の自主学習で過去7年分の過去問を解き、完全に合格圏内だと思っていた私として

 

はかなりショッキングな結果。。

 

 

 

 

結果は出る前ですが、おそらく落ちたと思います(+_+)。

 

 

 

正直未だに全く傷は癒えていません。(-_-;)

 

 

 

 

試験の翌日から数日間は偏頭痛に吐き気、胸やけと絶不調だった私。

 

 

 

 

ショックと慣れない勉強漬けの毎日のツケが回ってきたよーです。(+_+)

 

 

 

 

多分落ちてると思いますが、これで諦めてしまったら、仕事をして子供の面倒も見な

 

がら頑張ってきた私の努力があまりにも勿体ない!!!

 

 

 

と、いう事で、来年もチャレンジして、必ず合格を勝ち取りたいと思います!!(>_<)

●2016/10/20 逃げ恥☆

 

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気~~(`・ω・´)

今日、明日、とお天気がいいみたいで、9月並みの暑さらしいです(*_*)

最近寒かったのでちょうどいいのではないでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ドラマ、みなさんなにか見てますか?

先日、すてっぺ隊の方のブログで紹介させて頂きましたが、私は「べっぴんさん」「逃げるは恥だが役に立つ」にどっぷりハマっています(笑)

今回は逃げ恥についていろいろ書きたいと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画の原作になっていて主演は新垣結衣さん。そして新垣結衣さん演じる契約妻の雇い主、夫となるのが星野源さん。

就活恐怖症の新垣さん演じる、森山みくりが父の紹介で家事代行サービスの仕事をすることになり、仕事先の星野さん演じる津崎にある日、契約結婚の話を持ち掛ける。

そして晴れて(?)契約結婚した雇い妻、森山みくりと雇主の夫、津崎のハラハラドキドキの夫婦生活が始まる_

 

 

 

 

 

 

・・・といった感じになっています(笑)

ハラハラドキドキですが、私的には2人のほんわか具合がたまらない・・・(笑)

先日、2話が終わったところですが、来週が待ち遠しい!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の間に本物の恋は生まれないのか、契約結婚なんて成立するのか・・・、先が楽しみです!(^^)!

クスクス笑ってしまうような面白さ満載なので皆さんも1度見てみては♪

 

●2016/10/19 新着物件情報♪

 

 

 

 

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の暑さが嘘のように寒い・・・(笑)

こんな日は鍋が食べたくなりますね。みなさん、何鍋がすきですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新着物件をご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

元今泉2丁目にある賃貸マンション、SunnyPlace元今泉☆彡

1LDKで、家賃8万円です!宇都宮駅から徒歩約7分の物件!ただ、現在、駐車場が空無となっているので近隣の月極駐車場を借りたり・・となってしまいますが、物件自体は綺麗でオシャレ♪

 

 

 

 

 

 

カウンターがついているので、ホームパーティーなどするときにいいのではないでしょうか(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

泉が丘・今泉・元今泉周辺の物件を徐々にUPしていますので、ぜひご覧ください♡

お問合せもお待ちしております♪

●2016/10/18 ニワトコ日記☆

 

 

 

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気♪

先日、鬼怒グリーンパークで今年も「コスモス祭り」が開催されていたので少しだけ見に行きましたが、今年も立派なコスモスたちが( *´艸`)

人もたくさんいて、公園は賑わっていました。

みなさんも見に行ってみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ニワトコ日記です(笑)

今回は、「かぼちゃのプリン」が登場していたので注文♪

このプリン、ほろっとしていてとても美味しいので人気があるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期になると登場するので去年も食べたことはあるのですが、やっぱり美味しい!!

レーズンが上に乗っていて、今回はクッキーと自家製アイス付き♪

プリンと一緒に注文したチーズタルトは以前紹介したものと同じです(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋になり、ニワトコの入り口に着くと、プーンとした匂いが。

今年も銀杏の匂いが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

店内へ入ると、紅葉を眺めながらゆっくりティータイムを堪能することが出来るので、日ごろの疲れを癒したい方は是非ニワトコへ。

週末、祝日は営業しておりませんのでお昼休みなどを使って行ってみるのもGOOD(`・ω・´) (※その際は予約して行ったほうがよいかもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートのAでした($・・)/~~~

 

●2016/10/17 雨の日のジンクス

 

 

 

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は生憎の雨ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨といえば、な話をご紹介したいと思います。

ブログにも登場する、私がたまに手伝いに行く、叔母の経営する定食屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、昔から「雨や台風、大雪の日には決まってお店が混雑する」とのジンクスがあるらしく(笑)

半信半疑だった私はたまたま雨の日に出勤が被り、「結構強い雨だから今日はそんなに忙しくないだろう」なんて思っていたら、ジンクス通り、大混雑。

 

 

 

 

 

 

 

しかも目が回るほど忙しい!!(笑)

それから何度も雨の日ジンクスにコテンパにやられてしまった私(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のお昼過ぎ、12時半頃から雨が降り出し、「今日はさすがにもうジンクス通りにはならないだろう」なんて思っていたらやられました。。。

13時半のラストオーダーのぎりぎりまで満席!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日に出勤するのが少し嫌なパートのAでした(笑)

 

●2016/10/13 冷え取り靴下

 

 

 

 

 

みなさんおはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も寒いですねー・・

みなさんは寒さ対策なにかされてますか?

昨日もブログに書きましたが、私は冷え性なので厚着したり、腹巻をしたり、とやっているんですが、毎年辛い・・

 

 

 

 

 

 

 

 

前からテレビで紹介されていましたが、「冷え取り靴下」♪

皆さんご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

先日、テレビを見ていたら女優の吉田羊が、冷え取り靴下を愛用しているとのこと♪

ドラマ共演者の相武紗季にも紹介したら彼女も愛用しているとのこと(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに効果があるのか、と即通販サイトで注文☆(笑)

そして先日、商品が届きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、5本指ソックス(絹)

2、5本指ソックス(綿)

3、先丸ソックス(絹)

4、先丸ソックス(綿)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで4枚。

まず、冷え取り靴下とは、病気の原因となる「冷え」を取り除くことで、自然治癒力を高める健康法である。

足元を温めることで内臓にたまっていた毒素を流すことができ、体内の毒素をデトックスすることが出来る。

美肌になったり、不妊治療に効果があったり、気持ちが穏やかになったりすると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下の質や、履く順番も決まっています。

2枚目の靴下は1枚目の絹靴下に吸い取られた汗を吸収することで1枚目の絹の靴下はサラサラになり、2枚目のウールの靴下は温かさを増します。

(※ネットから引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、お風呂と一緒でずっと温かい訳ではないので冷え性改善とはなりませんが、これで私もすこしは違うかな、と思い商品が届いてからずっと履いていますが、夜寝るとき履くとぐっすり眠れて、朝快適です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非試してみてください♪

 

●2016/10/12 いよいよ抜歯へ!

 

 

 

みなさん、おはようございます。

パートのAです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近いきなり寒くなりましたね。

冷え性の私は乾燥肌&体冷え冷え&肌荒れがやたら酷いで毎日苦痛です(笑)

これだけ寒かったら風邪をひいてしまいそうですが、あったかい恰好をして寒さに勝ちましょう!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日残り1本の親知らず抜歯の為CTを撮りに行ったりしたのですが、神経が近いので下手にやって麻痺が残ったら大変なので、歯医者では抜くのが難しいので国立病院で抜歯してくださいとのことで・・・

歯医者の先生に紹介頂いた先生に抜いてもらう為、まずは国立病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日撮ったはずのCTをまた撮る羽目になり、レントゲンを撮ったり、病院内をグルグルしていた私。

その日は紹介頂いた先生が不在だったため、また別の日に診察に来てくださいと言われ、外来の先生なので忙しいそうで予約がなかなかとれない・・

 

 

 

 

 

 

この日なら来ますよ~と言われた日は当事務所の私の出勤日だったので、社長に許可を貰い、仕事を休んで国立へ。

先生はとても丁寧な男性の方でこと細かに説明してくださったので、抜歯も頑張れそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題の抜歯は来月・・(*_*)

もう3回も抜歯したから今回もきっと大丈夫!!と自分に言い聞かせるパートのAでした。。

 

 

 

●2016/10/8 小さな悩み

 

こんにちは!小平です☆

 

 

 

今日から3連休ですね☆

 

 

 

初日はグズついたイマイチなお天気ですが、皆さんお休み満喫されていますか??

 

(*’ω’*)

 

 

 

今日は私の小さな悩み(?)をつぶやきたいと思います笑

 

 

 

息子を保育園に預け始めて早2年。去年までは赤ちゃんクラスだった為、他の保

 

護者の方と顔を合わせる機会も少なく、ママ友が出来ないのも仕方ないかなーと特に

 

気に留めていませんでしたが、今年の4月から進級し、保護者参加のイベントも増え始

 

めたにも関わらず、未だにママ友が出来ない・・・(-_-;)

 

 

 

なるべく笑顔で挨拶するようにはしているものの、人見知りな私はテンションの設定

 

が下手なようで、素っ気ない態度をとっているように見られるのも原因かもしれませ

 

ん(@_@;)

 

 

 

ただ、よくよく周りを見てみると、息子のクラスの保護者の方は私と同じような人が

 

多いのか、あまり保護者同士で会話しているところを見かけません(^-^;

 

 

 

 

もしかしたらお互い同じようなことで悩んでるかもですね!

 

 

 

 

そろそろ息子にも自我が芽生え始め、同じような環境で子育てしている人に相談した

 

い事も増えてきているので、興味の全くなかったママ友作り。

 

 

 

ちょっと頑張ってみよーと思います笑

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます